代表メッセージ

名越スタジオ2周年(2023.11)

2023年11月、名越スタジオは発足して2年が経ちました。

もちろん日々がゲーム制作と格闘する毎日ですが、昨今のゲーム制作は言うに及ばず膨大な試行錯誤の連続です。ああでもない…こうでもないと考えながら過ぎていく時間に焦りを感じつつも、じっくりと、そしてしっかりと腹を括った仕事をしようと言い聞かせながら頑張っております。

おかげさまでさらに頼もしい仲間もたくたん増えて、立ち上げ当初は余裕のあったフロアも少し手狭に感じ始めたのは悩みでもあり、同時に大きな喜びでもあります。

そんな毎日を送りながらも時々、思うことがあります。

それは“人”を第一に考えるという我々のスタジオポリシーの大切さです。

理想とは人が人と語り合い、また人に伝えてながら形にして、人に届けられるものです。

つまり理想を叶えるための原点も、そして終着点も人であると考えるのであれば、モノ作りを続ける限り、何より人を大切にする意識は決して忘れずにいたい。

切磋琢磨してゲームを作っている仲間を見ていると、改めてこのポリシーを大切に考える重要性をひしひしと感じる今日この頃です。

愛されるゲームを作りたい。そう願うのであれば作り手はまず人を第一に考え、愛する尊さを大切にする。我々の理想とは、一人ひとりのその気持ちから始まります。

これからもよろしくお願い申し上げます。

とはいえ手狭な職場は心配ですから、2024年にはフロアの拡張を予定しています!

我こそはと思う方のご応募、お待ちしております。

2023.11

名越スタジオ代表取締役社長 名越稔洋