代表メッセージ

2023年 年頭のご挨拶(スタジオ代表 名越稔洋)

明けましておめでとうございます。また新しい1年が始まりました。

 名越スタジオも昨年11月で丸1年が経ち、2回目のお正月を迎えることができました。思い起こせば最初に迎えたお正月は、オフィスにいるメンバーもわずが数名のみ。機材も全く揃っていない状態でした。希望に満ちて立ち上げたスタジオですが、当時の心境としては不安が無かったと言えば噓になります。

 しかしそこから日を追うごとに環境もしっかり整えることができて、頼もしいスタッフも全国から集まり、結果、当初の予定を上回る人数が集結してくれました。おかげさまで開発も順調です。今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 昨年は改めて、この“感謝”という言葉の重みをひしひしと感じた1年でした。そして感謝という言葉は、ここから先々ずっと、私自身、そしてスタッフ全員がスタジオを運営する原点の気持ちにすべきものだとも感じました。

 レベルの高い仕事も、まずは当たり前のことができてこそ始まるものです。では当たり前とは何でしょうか? クリエイティブの仕事において、優れたアイデアと高い技術ほど価値のあるものはありません。ですからそれらを持ち合わせる人には、それ相応のプライドが必ずあります。でもそのプライドがあるのなら、同時に人に対するリスペクトそして感謝の意識にもプライドを持ってほしい。私はそう考えます。

 私の考える当たり前とは、仕事を単なる業務として時間を過ごすのではなく、仲間として互いに過ごした時間に感謝の気持ちが当たり前に共有できることです。

 風通しの良い環境で仕事のできるスタジオにする。それをずっと継続させる。今年もそれをモットーにスタッフ一同、精いっぱい頑張ってまいります。まだまだ社員も募集しています! 一緒にやりませんか?

 2023年元旦

代表取締役社長 名越稔洋